2020年11月2日月曜日

人は見える部分だけを信じる、どんなに綺麗事言ってもそんなもんだ、だからこそ見られるときは慎重に。 結婚と復縁

 

恋愛結婚相談 恋愛電話相談 電話相談恋愛  


お問合せは上記からお電話ください。
六本木ミッドタウン傍です。 



優れた武将は、主戦力をいかに有効に使うかで、戦闘の結果が決まることを知っている。
その主戦力を有効に使うには、非主戦力の存在が不可欠であることも知っている。
塩野七生『ローマ人の物語』 
  
人間ならば誰にでも、現実のすべてが見えるわけではない。
多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない。
塩野七生『ローマ人の物語』 
  
僕は悪人も堕落した者も我慢できる。
だが、自分たちが正しいと単純に信じきっている馬鹿者だけは我慢できない。
塩野七生『イタリアからの手紙』
  
戦争は、死ぬためにやるのではなく、生きるためにやるのである。
戦争が死ぬためにやるものに変わりはじめると、醒めた理性も居場所を失ってくるから、すべてが狂ってくる。
塩野七生『ローマ人の物語』 



2020年10月4日日曜日

物事を悟るのが遅いのが人間の特徴。若さゆえの思い込みで決定的なさが生まれるのが人生、復縁相談

恋愛結婚相談 恋愛電話相談 電話相談恋愛 



お問合せは上記からお電話ください。
六本木ミッドタウン傍です。 




良心は、個人が自己保存のために啓発した、社会の秩序を見守る守護神だ。
サマセット・モーム『月と六ペンス』 
  
苦労が人間を気高くするというのは、事実に反する。
幸福が、時にはそうすることはあるが、苦労は大抵、人間をけちに意地悪くするものなのだ。
サマセット・モーム『月と六ペンス』 
  
生活の資を得るために絶えず心配するほど人間を堕落させるものはない。
金銭を軽蔑する人たちに対して、私は軽蔑を感ずるだけである。彼らは偽善者か愚者である。
サマセット・モーム
  
自分は、二十歳台には冷酷、三十歳台には軽薄、四十歳台には皮肉屋、五十歳台には多少実直、六十歳台には皮相と評される。
サマセット・モーム『人間の絆』 

2020年9月17日木曜日

いちいち感情的になっては何も起きない、恋愛も復縁も冷静さだ🎭🎭

恋愛結婚相談 恋愛相談彼氏 電話相談恋愛 


お問合せは上記からお電話ください。
六本木ミッドタウン傍です。 





結婚相談恋愛

人間優越感に浸りたい、だから他人を速攻で馬鹿だろうという。 正直言うお前ほど馬鹿じゃない場合が多いだろうけど、学歴や年収で測ればいいのかな? 要は目安がないものへ罵倒しても意味はない、意味のない事を言っている相手に構う暇はない、冷ややかに笑って終わりにしよう。
そもそも家柄が良ければ、いちいち罵りはしない、小馬鹿にされた感情で言うのだから、自分で小馬鹿を実証したと思い、言われた側は納得すればいい。


仏教ではこう考える (学研新書) 釈徹宗 

仏教での平等思想の実践とは、仏教の教えによって差別しない人間になれるというのではなく、「つい無意識に差別して優越感や劣等感をもってしまうのが私というやつなのだ」ということを常に自覚するところにあると思うのです。そして、この自覚にもとづいて、すべての生きとし生けるものへの慈しみを肌感覚となるように習慣づける、というのが仏教の説くところです。 

仏教では、〝自分というもの〟は本性がないと考えます。ちょうどタマネギみたいに、ずっと皮をむきつづけた果てに、結局、何もなくなった、というようなイメージです。いくら自分を探しつづけても実体はない、そう認識するんです。〝自分というもの〟は他者との関係性のなかにしか存在しえない、ということが実感できれば意外な方向の扉がひらくかもしれません。